業務案内(企業・事業者さま、個人さま)

各種トラブル対応

企業・事業者にとって、トラブル予防・回避が最優先であることは言うまでもありません。しかし、いざ生じてしまったトラブルに対し、当事務所では、 一、迅速かつ的確な解決に全力を注ぎます 継続的な企業・事業者にとっては、実際に生じてしまったトラブルに対して、いかに迅速かつ的確に対応するかで、更なる安定性と継続性が確保されます。

「みなと神戸法律事務所」では、御社からの日々の小さな相談をお受けするとともに、いざ生じてしまったトラブルへの迅速かつ的確な解決に全力を注ぎます。

業務内容の詳細

1.滞納売掛金の回収業務

売掛金の滞納者に対して、あらゆる法的手段(督促状による通知、任意交渉、民事保全手続(財産の仮差押え等)、民事訴訟、各種財産の強制執行等)を用いて回収に努めます。

当事務所では、形式的な回収業務ではなく、御社とその滞納者との過去及び将来の関係性を踏まえて、何が御社にとっての最良の回収方法かを共に考えることを心がけています。原則として、複数の採り得る手段をご提案し、その中から御社にとっての最良の回収手段を協議・決定した上で、機動力をもって実践致します。

2.取引目的物に関するトラブル対応

納品した目的物に瑕疵が存在するとのクレームが出された場合、仕入れた目的物に何らかの瑕疵が存在していた場合の法的対応を承ります。

実際に瑕疵がある場合、瑕疵がないにもかかわらずクレームがつけられている場合、過大要求を受けている場合等、あらゆる状況についてご相談に応じます。

3.信用棄損行為に対する対応

継続的な企業・事業者にとって、それを支える周囲の会社や人たちからの「信用」は極めて重要です。そうした御社の信用を棄損する行為に対しては、断固とした法的対応を採る必要があります。

そもそも法的な手段がとれるのか分からないといった場合を含め、まずはご一報下さい。

4.	債務超過・倒産手続(任意債務整理、破産手続き、民事再生手続き)

昨今の複雑な社会情勢、景気の長期的な低迷下、また予想だにしない自然環境等にあって、債務超過に陥ってしまった場合、1日でも早い法的対応が求められます。

法的手段をとることによるメリット・デメリットを採り得る法的手段ごとに比較ご提案し,御社及びその従業員の方々にとって,何が最良の方法かを共に協議・検討させてただき,御社の窮地に全力で対応いたします。

5.新規事業展開に際する法的バックアップ(問題点や改善点の指摘,助言)

当事務所では、御社が新規事業を展開しようとお考えの際に、法的バックアップを全力で致します。法的な問題点がないとお考えの方も含め、「念のため」のご相談が、御社の新規事業にとって万全の態勢を整えます。

6.その他のトラブル対応

上記は、企業・事業者にとってのほんの一例です。

それ以外にも日々発生した、もしくは発生しそうなトラブルに対し、あらゆる法的手段を用いて解決のためのサポートをさせていただきます。

ご相談までの流れ

  • STEP1 相談日時と相談の種類をお申し付け下さい。

    法律相談の種類

  • STEP2 予約日時に事務所へお越しください。

    事務所のご案内

  • STEP3 (ご希望の方)法的診断結果報告書をお申し付け下さい。
  • STEP4 相談終了後、相談費用をお支払い下さい。(※)

    相談費用について

(※)ご相談の結果、弁護士との間で正式に委任契約をされた方につきましては、相談費用を気にされてゆっくりと事情をお伺いできなくなることを回避するため、当事務所では、原則として当日及び今後の相談費用を無料としております。
委任契約における弁護士費用の詳細は、ご相談時に丁寧に説明させていただきます。
弁護士費用の目安は「弁護士費用について」をご覧ください。